2009年5月15日金曜日

菊池脳神経外科・整形外科

に足を運んだ。
漢方薬が終わりに近づいたので、処方箋をもらう為だ。何が効いているのかは定かではないが、針と漢方を追加してから、回復感が増していることを考えると、ボチボチ良さそうな按配だ。もう暫く、続けてみようと思う。

自転車に乗れるなら、あっという間の距離なのだが、会社を退けた後に、電車に乗って東小金井で降りた。まぁ、前回訪れた折に比べたなら、随分と歩くのも楽になってきている。

漢方薬を処方していただいた当初は、体が温まる感覚があったが、気が付くとそうでもなくなってきた。薬剤師さんに拠れば、体が適応してきた証拠らしい。3週間分を頂いて帰途に着いた。駅に向かう途中で、程よくタクシーが向かってきたので、そのまま家に。タクシーで約1,000円ほど。

なかなか「勿体無い」とも言っていられないのだが、不便なところだ。健常体なら20分ほどの近所の病院くらい歩いて通えるようになりたいものだが、そんな頃には、通う必要もなかろうなぁ。

全く困ったもんである。

0 件のコメント: