2008年6月26日木曜日

腰痛日誌6月26日(木) (未来からの記載)

ボルタレンと言う座薬の量を半分にして貰った。これでも、
明け方の眠りが確保出来る。
今日のお昼は一口カツ、トマト、コンソメスープと紅茶ゼリー。お腹は、相変わらず景気良く鳴っている。大用の時に踏ん張ると痛みが増すと訴えたところ、下剤っぽい薬(カマ)を貰った。本来なら、フルーツやキャベツの千切りなどで、スッと出るのが良いのだろう。
会社から持って来て貰った雑誌等でも読み物がたくさんあると、何となく忙しい気分になる。寝転がって読むのは、割合に疲れるが、さりとて、腕で支えずに座ると、片腹の痛みが一瞬に増していく。車椅子の世話にもなれない。困ったもんだ。
夕食後に妻が足を運んでくれた。タオルや身の回りの物を取り替えたりと、細々気を遣ってくれるが、眠そうで疲れている。妻のいる中で、リハビリの続きを行った。松葉杖のリハビリをはじめて3日目。松葉杖で階段にチャレンジしたが、未だ我が家の階段上り降りは無理そうだ。リハビリと言ってもほんの2-3分でリミットを迎えてしまい、思いのほか、手間取っている。

0 件のコメント: