2008年6月11日水曜日

腰痛日誌6月11日(水) (未来からの記載)

昨日同様、睡眠薬を貰い、麻酔を切って眠るつもりだった。
しかし、麻酔を入れているにも係わらず、左足の痛みがどんどん増す。座薬も使ったが、絶対的な効果は薄い。またも、まんじりとしない朝を迎えた。
少々、麻酔の効きが悪い状態で、手洗いに行ってみた。救急車で運ばれた日の1割引き程度の痛みに見舞われた。相変わらず、用足しは、悪夢の様だ。
そして本日二度目のお手洗い。歩行器が真っ直ぐ進まない、突然歩行器の肘パットが落ちる、エレベーターの段差越え、手洗い迄の長い廊下、それぞれ一つ一つが意地悪されている様で自暴自棄な気分に襲われる。困った感情だ。
夕べ、なかなか、寝付けなかった事を訴えたところ、麻酔の先生が、少々調合を変えて下さった。痛みは少なくなりそうだが、これで変化が無い様なら神経根(ルート)ブロックしかないそうだ。
続いてリハビリ。1Fまで降りていくのは苦痛だが、低周波干渉治療器とは、相性が良いらしい。随分楽になる。その事を看護婦さんに伝えるとアイスノンの逆の様なホットパックを用意してくれた。温めると楽になる気がする。その上、頭を洗って貰った。正直、ずっと洗いたくてしょうがなかったので、かなり嬉しい。座れないので、ストレッチャーに横になっての洗髪だ。天気も良く、久しぶりに気持ちの良い午後だ。
内服薬のお陰なのか、ホットパックの効用か、はたまたリハビリが効いたのか、麻酔を使う時間が減った。麻酔が単に強いだけなのかも知れないが。
それでも、3回目のブロック注射以降に現れた左足首以下の痺れは、一向に良くならない。ペインリリースにも欲が出る。

0 件のコメント: