2008年6月4日水曜日

腰痛日誌6月4日(水) 数えて10日 (未来からの記載)

思うほどに眠れない。痛みはもちろんだが、
ブロック注射の後の睡眠が充実し過ぎたせいか?座薬を入れても、毎日2時頃になると目が覚める。座薬再投入が可能な6時間経過を待って、再び眠りに付いていたが、今日は我慢ができた。
多少落ちついて来たのかも知れないが、うっかりくしゃみをしてしまった。激痛がなかなか治まらない。
それと、腹が張って苦しい。2日分の便が溜まっているせいだが、仰向け用の便器と言うところに敷居の高さがある。
座薬を使って排便を試みた。催して来たので、挿し込み式便器を用いようとするが、激痛が走る。ほとんどの便は、引っ込んでしまった。何もかもが辛い。
そして、ブロック注射3回目。ガツンと骨身に染みる痛さだ。「ここが、正念場」との事。とは言え、そろそろ、動ける様になりたいものだ。それに、注射後に左足爪先と左足外くるぶしに新たな痺れと痛みが加わった
看護婦の濱田さんと相談して岩井整形外科内科への転院を打診したが、万床との事。入院予定は立てられない。弱ったものだ。
妻が急いで、駆け付けてくれた。お陰で残り3割ほどを食べさせて貰えた。楽チンだ。バカ夫婦万歳である。

*.向かいの辺りのベッドから日に何回か、「もう、やだな」というおっさんの声が、聞こえてくる。ヘルニアの手術をして、安静1週間目の様子だ。気持ちは、良く分かるね。

0 件のコメント: