2008年6月5日木曜日

腰痛日誌6月5日(木) 数えて11日 (未来からの記載)

座薬を入れて眠りに落ちた。約4時間半の連続睡眠は、
記録更新だ。しかも、仰向けに近い形で眠れる様になってきた。そして座薬無しで更に2時間の睡眠。なんにしても、眠れるのは有り難い。
看護婦さんから、この病院でもエピはできるので相談して、と案内があった。何れにしても、情報が欲しい。せめてMRIが撮影できる状態にならないと、判断が難しい。
火曜に続き、身体を拭いて頂いた。妻でもしてくれない下の方迄、丁寧な仕事で、大変気持ちが良い。山本先生のリハビリは、左足先までジンジンと響いた。来週には、車椅子かな、との事。そして、様子見を含め、今日のブロック注射は、見送り。
さて、急展開。岩井整形外科内科の岡本先生の計らいで、明日MRI検査に引き続き、入院できる事になった。3件目にして寝台タクシーもゲット。随分と慌ただしい午後になってしまった。
そして、ゲン担ぎのため、母親に墓の修理を頼んだ。実家のお墓の一つが、雪溶け氷により破損が進んでいる為だ。2段目の墓石の裏側で、ちょうど腰の位置辺りになる。秋口から調子が悪かったりする事から考えるに、こんな事が要因の一つになっているのかも知れない。まぁ、ゲンは担いどけ!ってとこだね。
就寝前に、大便に、トライしたが、挿し込み式便器の負担はまだまだ大き過ぎ、単に激痛をもたらすのみとなってしまった。座薬を使うも痛みが収まらず、なかなか眠れない。
*.入院5日目、なかなか、目論見(期待!?)通りには、回復してくれない。

0 件のコメント: