2009年10月17日土曜日

革靴の修理

にトライしてみようと思ってしまっている。

先日、靴底を直した靴の前に履いていた革靴が下駄箱に入ったままになっていた。やはりこの靴も靴底が傷んでしまっていたのだが、しばらく履かない間に、さらにボロボロと形を崩し始めてしまっていた。

でも、皮革の部分はしっかりしているので、なんだか勿体無い。以前、靴の修理屋さんをたずねたときには、インジェクション製法で作られた靴底の修理は難しいってな事を言われたもんで、補修材か何かで修復しようと思ったっきりになってしまってたのさぁ。

先日の靴底修理が何となく良い調子だったので、この靴もこの機会に、って思い立ってしまったわさぁ。

↑靴底を綺麗にひっぺがし~。

そんな訳で、先ずは、ウェルドされた靴底をカッターナイフと食事用ナイフで丹念に引っぺがすわね。汚れた革ももう少し綺麗にしたいもんだぁ。洗濯機で洗っちまうかぁ!?

これで靴底があれば、良いんだけれど、靴の修理屋さんでは、靴底の部品売りをしてくれない...。

どうすっかねぇ~。折角ここまで綺麗に削いだんだから、何とかしたいもんじゃて。
全く困ったもんである。

0 件のコメント: