2009年10月16日金曜日

味のそば兵衛

さんで久し振りにお食事タイムを過ごした。

イーサンのクロスロード(ドッペルギャンガー801)が不要になったってんで、石川先生に譲ることにして、石川先生にお貸ししていた折畳み自転車が手元に戻ってくることになったのであぁる。

受け渡し場所は、お久し振りの"味のそば兵衛”さん。腰を患ってからずっとご無沙汰なので、もう1年半も足が遠のいていた計算になる。まぁ、それでも名前も覚えていてくれて、以前と変わり無く接していただけるのは嬉しい限り。

そしてなんと、娘さんは来春に角川から漫画作家としてデビューする予定とのことで、準備中の間もカートン紙を抱えて執筆中だったらしい。ペンネームはこれからとのことなので、"フロイライン春日宮"なんて提案してみた。きっと不採用になるのだろうが、言ってみてちょっとお気に入りの語感♪

イーサンから石川先生が譲り受けたのは折畳みのクロスロード。26インチで折畳みと言うのは、「高尾山に行って疲れたら電車に載せて帰ってくる」と言う石川先生が望む使い方にぴったり。一乗りしてみると、開口一番"早~い"って喜んでましたがね。

それぞれの属性にあった適材適所になったようで、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: