2009年10月6日火曜日

靴底の修理

をしてしまった。

お気に入りで履いていた靴の底に穴が空いてしまって、雨の日になると、底から雨水が滲みてくるようになってしまって、新しい靴を暫く前に仕入れていた。近所の靴屋さんで仕入れたのだが、雨の日用の緊急施策だった。

で、お気に入りの靴は暫くお蔵入りだったのだ。靴底が薄く、かんたんに穴が空いてしまう構造だったので、何とかもう暫く履きたいなぁ、と思っていたのだねぇ。何となく、"そうだ、ホットグルーを使ってみよう"と言う気分になってしまった。

よく靴底補修材と言う種類の接着剤のような物が売っていて、これを使ったこともあるのだが、何しろ全く長持ちしない。今回は、小さな穴でもあるし、試してみようと、ヒートガンにグルースティックを入れて穴の空いた靴底に流し込んでみた。

↑改めてみると、手抜き感いっぱい!まぁ裏側だし、"良し"としよおぅ

で、今日は秋の弱雨。履いて出掛けてみると雨漏りもしないし、慣れ親しんだ履き心地がよみがえってきた。全くもって他愛の無い補修だが、まぁ、うん、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: