2009年12月6日日曜日

JeepにSolarCharger

をインストールしてしまった。

この1年ほどの間にバッテリーを干上げてしまって、動かなくなってしまっていた愛機のJeep。今回オプティマレッドをインストールしたのだが、常に乗れる情況が続く補償も無い。

そこで、
太陽電池のバッテリーチャージャーを仕込むことにしてしまったのだ。
太陽電池パネルは、ダッシュボードの上に固定。付属のリード線は、バッテリーターミナルにそのままでは届かないので、半田ごてを使って延長。

↑半田付けの後は、熱収縮チューブを使って綺麗にしましょ。

この半田ごて、ガスで使えるお陰で、こて先をチューブヒータに交換できる優れもの。便利だねぇ。

↑先日インストールしたオプティマバッテリーにチャージャーのコードを接続

↑本体はダッシュボードの上に設置

これで、バッテリーは"いつでも元気"になってくれるかなぁ。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: