2009年12月13日日曜日

ノイズキャンセラー付きウォークマンをゲットぉ~!

iPODが壊れた事をトリガにして、修理と買替えの双方を視野に物色し始めたのだが、その中に、"ノイズキャンセリング"機能付きの音楽プレーヤがある事を知った。
価格もこなれている。

と言うわけでWalkman NW-S706F を仕入れてしまったぁ。昔は好きだったソニーもメモリースティックへの固執辺りから何となく食指が動かなくなって来ていたのだね。
でも、ノイズキャンセリングと言う機能にぐっと来て、ついつい....。

・梱包を開いて、聞いてみたのだが、うんともすんとも言わず...。完全にバッテリー上がり。最初はチャージしないといけないのねぇ。
↑手懸りが無く、ちょっと持ちにくい。

・PCに接続するとあっという間にチャージ完了!これは速い!!
・専用ソフトをインストールしないと、音楽ファイルをただウォークマンに入れても駄目なんだねぇ。これは取説通り。
・何となく噂には聞いていたが、SonicStageと言うソフトは確かに少々使いにくい。そうこうしながら、曲のインストールがやっとでき、30分ほど聞き始めましたと..。↑ソニックステージの画面

・綺麗な音ですなぁ。それと、今回欲しかった目玉のノイズリダクション機能もちょっと期待できそうな感じ。病院の待合室のおばちゃんとばあさんの煩い声には負けてしまうかもと少々不安もありますがねぇ...。

まぁ、これはこれとして、良いお買い物と言うことにしときましょうやね。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: