2009年12月13日日曜日

iPOD nanoに一縷の希望!?

押しても引いても駄目だったiPODnanoだが、チャージをしてからリセット(メニューボタンと再生ボタンの同時長押し)をしたら、りんごのマークに続いて「www.apple.com/suporrt/ipod」なる不穏なメッセージが出るまでに至った。こうなれば、iTuneから修復できるかも...。

↑こんな感じの表示に

接続する前に、何だか少々不安定になってきているiMacもAppleJackで修復してみましょうってことで初めてAppleJackを使ってみた。
が、>applejack autoを使った後でも、メニューバーが出てこない件の現象が再発するぞぉ。
じゃっ、てんで最強コマンド>applejack AUTO (AUTOを大文字にするところがポイント)を試して修復完了!
でもログインアイコンが消されてしまったりしていて、どこか別に初期化されてしまっているところもあるのかな。

ここでiPOD接続...。やはり、落ちるぅ。はぁ~。iPODのせいなのか、Machintoshのせいなのか、はたまたミュージックファイルがビールスのようになっているのか。

全く困ったもんである。

0 件のコメント: