2010年3月7日日曜日

GRIFFINのiPODnano用トランスミッタ

と言う代物を仕入れてもうた。

↑ダミーのiPODカバーが付いて、使い方がすぐ分かる
↑ダミーカバーと、nano本体と、トランスミッタ本体が揃い踏み

↑iPODをセットするとこんな感じで、ぴったり

何ゆえ、こんなもんを仕入れたかと言うと...、先日仕入れたiTowerに触発されたと言うのが本音となろう。こんな、音楽なら、風呂場でも聴きたい。
と、そちこち探してみるてぇと、JukeTowerなるガス給湯のノーリツが出しとる製品があった。なかなか良さげ...。

でも考えてみると、我が家にはお風呂ラジオもお風呂テレビもある。ならば、FMで音楽を飛ばしても良かろう、と思い付いたのだった。

最初にiPODを購入した頃には、iPOD用のトランスミッタでまともに動くもんには、ついぞ出会わなんだが、この頃は選り取りみどり。旧機種に合わせたものも、ネットショップならデッドストックが見つかろうと言う物。

便利な世の中よのう。iPODからの給電なんで、電池の消耗は早く、2-3回の入浴で消耗してしまうが、普通のUSBアダプタで充電できるもの使い勝手の良いところ。

いつものお風呂テレビがiJUKEに早変わりで、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: