2010年3月22日月曜日

AZダイニングにお散歩

がてら、ランチを楽しみに向こうた。

AZダイニングでパーティーを予定したいと思いながら、良い機会なので、ランチがてら予約を願おうと出掛けたのだ。

強風に見舞われた昨日とはうって変わっての麗らかな春の日和。折角ならば、自転車で出掛けるが良かろうと、妻を誘い出し、自転車散歩(*1)と相成った。

忙しく、出掛けると、なけなしのインクを使ってせっかく印刷したクーポンをテーブルに置き忘れておろう。お店の100m手前で気付いても、最早戻り道には遅すぎよう。

えい!とお店に入らば、休日の賑わい。程よい年齢層の幅で、良い雰囲気よのう。
パスタのランチは、大盛にしてしまえば、腹一杯となろう。

あいにく先行予約が埋まっており、ここでのパーティープランは、予定出来なんだが、美味しいランチに妻も喜び、めでとし、めでとし。

*1.当家からAZダイニングまでは僅かに2kmあまり。しかし、Conquistaを操る彼女にとっては、カラスが頭上を飛んでいたり、急な方向転換に付いて来れなかったり、線路の地下道を初めて通ったり、上り坂になってからのギアチェンジで失速したり...、とこの距離でも冒険いっぱいの様子。初めてギア付きの原チャリに乗った高校生の頃を思い出したりなぞするのう。

0 件のコメント: