2009年8月16日日曜日

Let'sNoteが不調

になってしまった。

昨日あたりから、ウェブブラウズをしていると、突然ブルースクリーンになり、一気に再起動が始まることしばしば。SSDにしてから、ディスクアクセスが早くなっているので、どんな不都合が起きて再起動に至っているのかもよー分からん。

しかしながら、再起動後には、マイクロソフトのエラー表示ページに接続される。IntelのワイヤレスLANアダプタが悪いと書いてあるのだが、本当か!?

少々、疑いつつ、"chkdsk"をかけたり、不要ファイルを削除してみたり...、症状は改善せず。ついでに下のようなエラーをはじめ色々出てくるし...。


色々やって、あきらめ始めた頃、「やっぱり素直に言うこと聞いて、LANアダプタを更新してみよう!」ってことにした。ためらっていたのは、CF-T2と言うこの機種のアップデータがパナソニックのホームページに掲載されてなかったためさぁ。

Intelのホームページもファイルを探すのには、分かり難いが、漸く見つけた「Intel(R)PROWireless21_125836.zip」を使ってアップデートをしてみた。以降、突然シャットダウンと再起動することなく、動いてくれているので、"正解"だったかなぁ。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: