2009年8月26日水曜日

帰休日はあれこれ

となんだか、慌しいぃ。
先ずは、無くなりかけたビタミンB12誘導体であるメチコバールの処方箋を貰いに加藤整形外科へ、その足でくるみ薬局で現物調達。

家について一息ついたら、時計の電池交換に吉祥寺へ。向かったのは、毎度おなじみの大夢工房さん。大将の姿は見えなく、若いお兄さんが対応してくれた。静かに時計の音が響く店内にあって、まるで音楽に合わせて流れるような、流麗な手捌き。電池交換に要する時間は、2分弱/個程度。ここで電池交換をお願いするとスタンプがもらえる様になっていて、遂に十個溜まってしまったぁ。次回は、おひとつ電池交換が無料になる予定だぞぉ♪

帰って、家の中を片付けたり、ご飯を食べたり、自転車を整備したり...。そうこうしていると、診療のお時間。

今回は、石川先生に出張診療をお願いしてしまったのさぁ。先日、調達した自転車は三鷹市民になりたての彼女に一月ほどお貸しすることにして、取りに来て貰ったのだが、治療は"そのついでに"って無理やりお願いしてしまったのだぁねぇ。カミサンに傍らで見ていて貰って、急なときには対応してもらおうと思うのだが、生兵法になってしまうかなぁ。

治療後に吉祥寺の棲家にはあっという間に戻れたらしく、"自転車、早いですね"と喜んで下さってた様子。楽しい自転車屋さんも多いので、お気に入りの一台を見つけるまでの繋ぎになってくれれば、幸いであぁるぅ。

治療で何となく体が軽くなったのを良いことに、近所のサミットに夕飯のお買い出し。初めて訪れたんだがけれど、綺麗な商品並びで、なんだか良い感じじゃぁないぃ。ネットスーパーやネットショップばかりのお買い物が続いていたが、現物の食材を見ると、そそられ方が全く異なるねぇ。

徐々に徐々に..だけれど、色々できるようになってきて、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: