2009年8月23日日曜日

折りたたみ自転車

ひょんな事から折りたたみ自転車を手に入れた。

↑折畳むとこんな感じ。まぁ普通だねぇ。

自転車を探している友人が二人ほど居るって流れで、ならってんで少々遠くの兵庫から送ってもらった使わなくなってたって自転車が届いた。

折り畳み自転車はトラコンとストライダの2台があるのだが、街中で良く見かけるようなフレーム中折れの折り畳みは今回が初めて。

さびとかあるって聞いてた割には結構綺麗!
少々、緩んでたネジ類を増し締めし、可動部に注油と貼ってあった変なステッカー類を剥がすと、結構イケル!?感じ。幅広のハンドルは何となくダサいので、好みのショートグリップに思い切って切断!!
↑ナローハンドルってば、美しい。

ショートグリップにするだけで、"随分と格好良いじゃないぃ~♪"。これで、お貸しするにも肩身の狭い思いをせずに済むねぇ。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: