2009年8月15日土曜日

ストライダのパンクを修理

してしまいましたぞぉ。
先日、乗り出す前に空気を入れて、ポンプを片付けていると、”ポンッ”と大きな音が...。
見てみると、空気を入れたばかりのタイヤが脱腸している。久し振りの過給圧パンクだが、4キロちょっとしか入れてないんだけどなぁ。二人羽織式のダブルタイヤにチューブ性能が負けてるのかねぇ。

ちょっとほったらかしになっていたんだけれど、意を決して修理ぃ。
↑チューブを取り出すとしっかり破裂痕が。

普通、過給圧パンクは、長く裂けたりするもんだが、チューブが強かったのか、タイヤが小さかったせいなのか..。まぁ、このくらいならパッチ当てれば直せるねぇ。

↑直りましたぁ。片持ちでしかもこんな風に置けるので修理も楽チン

ゴム糊が見当たらなくて、わざわざカマキリ二世号で出掛けてしまったのだが、修理が終えてみれば、買い置きが見つかるし、カマキリ二世号もボロボロだし。メンテナンスが大変だねぇ。
↑錆びに日焼けに汚れに崩れにと、乗ってあげてないと痛みが早い...

ま、今日のところはめでとし、めでとし。

0 件のコメント: