2009年8月14日金曜日

腰痛日誌8/14(金)

久しぶりに早起きをして立川に向かった。先週は慌しくて時間が取れなかったが、今日は帰休を利用して柳下針院へと治療に向かったのさぁ。治療院は、先々週が夏休みだったので、先週あたりは激混みだったのだろうと思うが、本日は良い感じ。

なんたって始発のバスに乗って、7時ちょっと前には治療院に着いていた。この時点で11番目。朝が早目だった事もあり、何だか眠さに負けてウトウトしながら順番を待っていたら、9時半頃には番が回ってきた。治療終了も10時前。3時間待ちなら耐えやすいねぇ。

慌しさと調子付く感じが混じると未だ、臀部には張りが強くなってきて、ヤバイ領域に近づく感があるが、痛みを伴うことが少なくなってきているのは嬉しい。柳下のおじいちゃんも「今風に言えば痛みは体へのストレスだからねぇ。」って仰ってましたねぇ。

歩数が少ない範囲なら松葉杖も片側で用が足りるようになってきた。片手が使えるだけでもバスカードを出したり、定期を出し入れしたり、何かに掴まったりと、普通な所作が楽にできることを改めて感じる。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: