2010年9月11日土曜日

Admiral号復活計画その1

約2年間いや2年半ほども放っぽらかし状態の単車が二台あるのう。

まだ、単車に乗るには、身共の体は今ひとつとの様子。しかしながら、雨も少なく、今年は単車日和の日のなんと多いことか。乗れぬまでも、たまにはメンテナンスの一つも行なっておこうかという気になった次第。

CBX Boldor'とAdmiral号のバッテリーは、パルスチャージャーで、復旧を試みておったが、Admiral号のメンテナンスフリーバッテリーは一向に回復せん。先ずは、Jeepを持ち込み、高性能Optimaバッテリーの力を得て、スタートボタンON!

CBXは、何度かのセルモータ回転で、元気良くエンジンが唸り出しよった。
されど、Admiral号は、うんともすんとも言わん。灯火類は、ちゃんと動いておるのだが、セルが回らん。オマケに前輪のディスクブレーキが固着しておる様子で、スタンドを外しても押せもせん。↑錆びだらけのディスクブレーキ

こうなると、ちっちゃなエンジンに大きなガタイは、お荷物よのう。

全く困ったもんである。

0 件のコメント: