2010年9月25日土曜日

腰痛日誌9/25(土)

昨日は、仕事の実験で立ったり、しゃがんだりを繰り返しておった。
職場のフローリングにワックス掛けが行なわれるのに合わせて、昨日床の片付けをしておった。
これらもきっかけの一つではあろうが、どうもこのところ、運動強度が上がると、左足の膝に来てしまうようでのう。
腰に蠢くほんの小さな痛みと臀部の張りにも連動しておるようで、どうも心持ちが悪しゅうてのう。

そのような按配なれば、薬も切れたとて、先ずは菊地脳神経外科整形外科へ。
内容をお話しすると、今回から、処方が変更に。
・メチコバール(B12誘導体) ⇒ ビタノイリン25(マルチビタミン):総合ビタミン
以下は、これまでと同様
・アコニンサン錠:痛みを抑える
・芍薬甘草湯:筋の痙攣・こむら返りを伴う痛みに効果
・五積散:下半身に冷えがある関節痛・腰痛に効果

これで、暫く様子をみてみるも良かろう。

しかしながら、膝の痛みに即効性を期待するならば、尋牛均整院の深澤先生を訪ねるも良かろう。と昨日予約を入れ、午後からの治療を施してもろうた。

今回の膝痛は、少々手間が掛かりそうな気配ではあるが、膝の負担を減ずる様に意識して所作するならば、痛みもこらえられよう。

なかなか、やんちゃのできぬ体というのは不便であるのう。

全く困ったもんである。

0 件のコメント: