2010年2月12日金曜日

自動車保険の更新

をしたのであるよ。

1部.Wrangler Trail Jeep
この1年間の契約期間中の愛機JEEPの走行距離は100kmに満たないほど。そしてここ何年も同じ20等級。

契約内容は、昨年と同様が良かろう、と見積もりをしとったのだが...、
昨年よりも契約金額が高いではないか。
 昨年:年払保険料 20,940円
 今年:年払保険料 21,030円
その差額は、僅かに90円であるのだが、何ゆえかのう。
 こうして、少しづつ値上げが続くようであるならば、嬉しくないのう。
 頑張れ!三井ダイレクトぅ!!

全く困ったもんである。

2部.Admiral Roofing Scooter
同様に屋根付きスクータの契約も更新せねばなるまい。
ついでなので、こちらもインターネット割引を利用して更新を申し込むが良かろう。
 昨年:年払保険料 23,180円
 今年:年払保険料 21,730円 → インターネット割引で20,730円に
こちらは、アクサダイレクトにて契約。こちらは、やっとの8等級なれば、契約内容を絞ったとて、Jeepよりも高い保険料を払わねばならんのう、と思うとったが、ネット割引の成果で僅か(300円だけどね)に安うなり、喜ばしいことじゃぁ。

体も労わらねばならんが、これで今年も安全運転でひとっ走りよ。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: