2010年2月13日土曜日

マンキンタンブルース (本日の2曲目)

マンキンタンブルース
1)
鼻くそ丸めて
マンキンタン
空に投げる
弧を描き、落ちてゆく
君のお弁当
血の気引き
カラス啼き
背筋も凍る瞬間

逃げねば直ぐに すくむ足腰
逃げねば直ぐに 絡まる両脚
逃げねば直ぐに ....

2)
鼻くそ丸めて
マンキンタン
風に飛ばす
幸せの丸い玉
果てなく飛んでゆけ
でも直ぐに池に落ち
無謀な夢は潰(つい)える

笑わば笑え 遠く飛ばそう
笑わば笑え 果てなく飛ばせ
笑わば笑え .....

*.こちらは、キタキツネ物語の「小さな翼/LAUGHING IN THE SUNSHINE」をおおらかに歌いあげるカバーぞね。

作詞をしてみようと思うた。
Zeusからインスパイアされた訳でもないが、きっかけは勢いさねぇ。

ふとしたきっかけに、ワンフレーズのカバーが鼻歌まじりに出てくることがあろうかね。
先の「われ等が天空神Zeus」に触発されたことにして、ワンフレーズしかない鼻歌に(ほぼ)最後まで、歌詞を付けてみることにしたんじゃぁ。
 
なぁんか、作曲者とキタキツネファンに怒られそうな気もするが...。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: