2010年2月20日土曜日

BianchiMiniVelo8用フロントポジションライト

を作ってみようと思い立ったのじゃぁ。

実は、同じ様なポジションライトが前に乗っていたマングースのMTBに付いていて、MiniVelo8野ウサギ号に付け替えとったんだが、長らくのベッド生活の間に液漏れを起こし、お釈迦になっとったんだねぇ。
Bianchiに似合う緑色の光が気に入っとったんだが、緑のLEDライトは滅多に見ない。前のもロスで見つけて購入したもんだし、そこら辺には無いんかなぁ。

で、思いついた。無いなら作れば良かろうぉ~。
そう思ったのはおそらく半年ほど前。透明カバーの赤ランプでバックライト用のLEDライトを購入しとったんじゃ。

今回、思い出して、ネットショップを頼りに緑色のLEDを取寄せといたんを、赤いLEDと交換。
...ちょっと待て、古いランプから、LEDだけ剥げば良かったんじゃぁ無いか...。
まぁ、取寄せちまったんだし、くよくよ言っても仕方なかろう。

↑真ん中だけ白色LEDを入れてみました

ちょいとでか過ぎの感もあるが、綺麗に光ってくれよる。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: