2010年2月13日土曜日

花祭り_ランチタイムバージョン (本日の3曲目)

花祭り(ランチタイムバージョン)

お昼だよ お昼だよ お昼の時間だよ~
お昼だよ お昼だよ お昼の時間だよ~

さあ、みんなで食べよう!テーブル囲み
フォークとナイフの準備は良いかい

みんなでわいわい一緒に食べれば、今日も朗らか
みんなでわいわい一緒に食べれば、なんでもご馳走

さあ、モリモリ食べよう!お変わり自由
スープもあるよ、一緒にどうだい。

パスタにチョリソにパエリャにチュロスがとっても素敵
ガスパチョ、マリネにアリオリ、ピクルス、コロナがお似合い

さあ、モリモリ食べよう!お変わり自由
スープもあるよ、一緒にどうだい。

みんなでわいわい一緒に食べれば、今日も朗らか
みんなでわいわい一緒に食べれば、素敵なごはん

*.こちらは、フォルクローレ定番中の定番、「花祭り」。とりわけ茨城県民にとっては、お昼時ともなればみんなが口ずさむ(嘘です)有名な曲。

元々は、ワンフレーズ目だけが、いつも頭の中をリフレインしとったのだが、これを機会に(ほぼ)全カバーに踏み切ったのだよ。足りんところは適当に繰り返せば、なんとなく雰囲気になろう。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: