2009年11月28日土曜日

JeepにOptimaRedTop

をインストールしてしまったのだぁ。

長らく、放置プレイが続いていた愛しのTJ Wranglerだが、この12月には車検を迎える。
車検のために、最低でも動くようにしておかないとならないからねぇ。
弱ってしまったバッテリーを下ろし、妻に手伝ってもらってオプティマレッドトップに換装!

↑燦然と輝くREDTOP4.2L!赤いボディーにピッタリだぜぃ。

ついでに、オイルレベルを調整したり、ワイパー水を補充したり、ざっと整備をしていると、フォグランプが片方切れているじゃぁないかい。色々と手を入れていると、「他人に交換を任せるのも、なんだかなぁ」って気分。少々面倒くさいが、オートバックスでバルブを仕込んできてしまった。

そのバルブ、今のH3バルブは平型コネクタが標準になっているのか、丸型コネクタの切れたバルブに合わないじゃない。仕方が無いので、コネクタを付け替えて、バルブ交換!↑元のバルブは丸端子。平型のコネクタを外し古バルブ同様の丸型に。

↑フォグランプもきっちり点灯するようになったがねぇ。

これで、まぁまぁ車検をお任せできるかな。

今回の車検は、このJEEPを仕入れたクライスラー府中店にお願いすることにしたのさ。引取りにいらした営業所の方にリアシートを地下から運び出してもらい闇のせまった中、預けることにしてしまいましたぁ。

まぁ、なんにしてもバッテリー換装で、ちゃんと動く雰囲気と言うのはあり難いことだやねぇ。
なんとも、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: