2009年11月8日日曜日

ピアノのお引越し

と相成った。
知り合いの知り合いなのだが、60の手習いとの事で、ピアノを始めたのだそうだ。しかも奥様への誕生日プレゼントに弾き聞かせることが目的らしい。

我が家には使われていないピアノが長い間ベッドサイドに鎮座したままだったのだが、漸く片付いた格好だ。オークションにでも出そうかと思いながら、重いし、この体じゃぁ運べないし...、なんて考えながら、放置され続けていたのだぁ。

引取りにいらしたのは、ナカマさんとナカガワさん。ご利用になるのは、ナカマさんだが、ナカガワさんはお手伝いに呼び出されて、一緒にいらした。地下のベッドルームから屋外に運び出すのは、大人二人掛かりでないと、できない芸当さね。グランドオデッセィの荷室は、ピアノを軽々と呑み込んでくれて、ここでの作業は終了!

思えば、この階段付きのお家を購入したのも、ナカガワ家のメゾネットが格好良くて、それに憧れてってのが理由だ。何かとご縁のある楽しい方々。

良い人に引き取られて、ピアノも嬉しいことでしょう。めでとし、めでとし。

0 件のコメント: