2009年9月21日月曜日

レッツノートCF-T2の画面乱れの修理 Part1

にチャレンジしてみた。

と言っても、我が愛機ではなく、パンダマンが、会社で使っている品物だぁ。
正直、レッツノートT2をばらすのは、これが初めて。WEBで検索したサイト情報を参考に、ネジを外してみると、そんなに大変な分解じゃぁ無いねぇ。

↑画面の乱れはこんな感じ。

大事な画面の左側がこんな按配なのでほとんど使われなくなってしまっていた。
で、この様子を見て、液晶の接続ケーブルの接触不良くらいなら、直せるかも!?とチャレンジしてみたのさぁ。

さて、液晶パネルもベゼルから外せるところまで外してみても、接触不良の様子は無いぃ。じゃあ、ってんで液晶の制御基板の半田盛り直しにトライしてみましょうかってことに。

↑画面左側に相当する辺りの抵抗一つづつに半田ごてを当てた

で、結果は...、直りませんでしたぁ!

こんなんで、直れば簡単なのだけれど...やっぱし駄目かぁ。液晶ごと交換すれば、直るかねぇ。
全く困ったもんである。

0 件のコメント: