2009年9月19日土曜日

腰痛日誌9/19(土)

少しばかり、眠い眼を我慢しながら、早起きをする。
立川へと針治療に向かうためだ。今月は、帰休日が無い事もあって、余り足を運べない。診察を受けないと薬を処方して貰えなかったりするので、毎週末の土曜は、お医者さんに薬局にと、結構忙しい。
で、今週は、漸く針治療の番。始発のバスで7時前には着いていたが、既に24-5人程が待合室に。

先週は、毎日自転車通勤を続ける事が出来たし、今週は、まがりなりにも郡山くんだりまで出張が出来る迄になった。

何がどれだけ効いているのかは、相変わらず定かじゃないものの、思い返せば、亀の様な歩みで、回復しつつあるのが分かる。
回復の要素が分からないとは言え、この数ヶ月の復帰には、柳下のおじいちゃんの功績が、大きいと感じる。但し半日待ちが当たり前の土曜日は、待ち時間を上手に使えるか否かが鍵かなぁ。割合に動ける気分になってきている事を告げ、治療が終わると、「重い物持ったり、同じ格好続けたり、無理したりしないで、色々始めみてください。いつまでも復帰できないじゃあ、困りますからね。」との事で、不調を感じる迄は暫く間を空けて良いようだ。

そろりそろりと、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: