2008年5月28日水曜日

痛い痛い痛い!! 数えて3日

2日目のお休み。
一向に快方に向かう気配が無い。

掛かりつけの八木先生に相談した。
神経ブロックやエピドラスコピー、ヒアルロン酸等の可能性はどうか、と。

結果、痛み止めの注射と座薬を貰って、暫く様子を見ましょうと言うことになった。今日は低周波干渉治療器もあまり効果を感じない。痛み止めの注射も効果は感じないが、座薬は少し楽になった。

が、痛みを堪えられる姿勢が少なくなってきている気がする。眠いのに、寝返りで目が覚める...。

エピドラスコピーや硬膜外空内視鏡術等で、少し検索してみた。
西島脊椎クリニック:10年先まで予約がいっぱい。(TVで紹介されたとかで人気があるらしい。)
日本医科大多摩永山病院:紹介してもらった先生は、人気の様子で2ヵ月後で漸く予約が可能。
岩井整形外科内科:ここは、早く診てもらえそうで、明日午後からの予約を依頼(ちょっと遠いが、総武線で一本なら、我慢できるだろうか。)...紹介でも何でもないが、こなしている術数が群を抜いているので、訪ねてみた次第。

内視鏡を用いた術も半年程度しか持たないと言う報告もあり、どうしたものか先生に相談してみましょう。

保存療法と私の様な切開手術でも、統計によると4年後の状態は、ほとんど変わらなくなってしまうらしい。
当時知っていれば、せめてPLDDを選択したかった...、万能細胞とかで治療できる日が来るのを願うばかりだ。

全く困ったもんである。

0 件のコメント: