2008年5月22日木曜日

私の妻はあまのじゃく

妻「会社に行くのが大変だから、お弁当を作りたくても作れない。」
私「会社を辞めても、お弁当を作らないと思う。」

そんな、何気ない会話もお弁当作りが始まったきっかけの一つなのかも知れない。
「会社に行っているのに毎日お弁当を作っている。」...自慢げだ。
↑暗い机よりもうるさいエアコンの脇の方が、きっとおいしい。

確かに朝の忙しい時間に決して手早とは言えない彼女がお弁当を作るのはさぞ大変な事なのだろうと思う。過去、私が手弁当を持って会社に通っていた頃も、慌ただしかった記憶がある。

いつまで、続くかは分からないが、その健気さに、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: