2008年5月2日金曜日

本日は工房ディ その2

昨日に引き続き...修理とメンテ三昧。

1.屋根付きスクータ
1) のサイドスタンドを鉄鋸でごりごりカット。ちょうど良い感じで傾くようになった。
↑ガソリンも入れやすくなってめでとし、めでとし。

2)ついでにスピーカグリルを開けてみた。汚ったねぇ~。
↑汚いだけでなく、テキトーなスピーカの取り付け!

3)100kmほど走ってみた。途中、小雨になったが、屋根が無くともこれだけスクリーンが大きいとほとんど気にならない。走り終わるとなにやら臭い。匂いの元は、テールランプだった。バルブの熱で中のプラスチックが溶ける匂いがしていたらしい。ランプ周りも触れないほど熱い。明らかな設計不良だ。とっととLEDバルブに変えないと拙そうだ。

4)総括:これで、もう少し音が良くて(ほとんど原付4stと同じ音)、力があって(国産125ccに劣る!?)、窮屈でなくて(独り乗りと思えばOK)、何より壊れなければ、良い乗り物なのだろうと思う。

2.JEEP
いくらやっても、原因が分からないので、クライスラーJEEPサービスセンタに持ち込んだ。暫くお預けだねぇ。

3.ストライダ
 リアタイヤが、しょうっちゅう脱腸するものだから、思い切ってリペアムゲルを入れることにした。以前、遠くのリペアムショップから紹介していただいた自転舎屋さん、荻窪までストライダと言うのはちょっと遠い。こちらも暫くお預けだ。

0 件のコメント: