2008年1月13日日曜日

免許証の更新

に府中試験場に行って来てしまった。
9時過ぎに試験場に着いたのだが、申請用紙を受け取るだけで長蛇の列。真ん中のブースをぐるりと一周して列の最後が現れると言った長さだ。
種々、理由(*)が有って、今回は2時間講習。免許証を受け取ったのは、2時頃になった。昔のような代書屋が、中でタイプを打っていた頃に比べたら、見違えるほどシステマティックになっている。それでも、5時間を超える長い更新時間だ。列を待っている間にオンデマンドで講習が受けられたら、さぞ便利なのに、と思ってしまうが、そんな時代になるのは、ずいぶん先の話かなぁ。

IC付きの新しい免許証。
*.あと6ヶ月は、慎重に慎重に。でも、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: