2008年1月1日火曜日

2008年の初夢はガンダム!?

なのか!?
初夢は、元旦の晩に見るものとの事だが、今朝見た夢が初夢とすると、私の初夢はガンダムだった。

何体かのモビルスーツを載せた輸送機2機のうちのひとつに私は同乗していた。私を乗せた輸送機には基地に届ける敵の新式モビルスーツを載せていたのだった。

いつの間にか敵のモビルスーツが輸送機の中ほどに乗り込んできて、私たちは後部格納庫に進入させないよう踏ん張った。後部格納庫への通路にビームサーベルを仕掛け、侵入しようとする最初のザクタイプは、阻止した。しかしガンダムタイプともう一体のザクタイプが進入しようとしているらしい。

後部通路の脇に置かれたグフで応戦することを私が提案した。「ここで、このグフを使うわけにはいかない。」カイが叫ぶ。ならば、もう一機の輸送機からこちらの輸送機めがけて銃撃援護をしてもらおう、そう考えた私は、無線を取る。しかし、繋がらない。暗号電文での通信を試みるが、こちらも、慣れないため、なかなか要領を得ない。走行するうち僚機の機影からは煙が上がった。

こちらの機も新たな敵機に発見されないよう、高度を落とすことにしていた。輸送用の高速道路をタイヤで走るのと変わらないくらいの高度になってしまった。実際、他の通行車両に混じって移動しているほどの高度だった。辛うじてカイ達が先ほど進入してきたモビルスーツは追い払ってくれたのだろうか。前部の様子は落ち着いている。

後部格納庫の外壁は一部が剥され、女性型のモビルスーツが露わになってしまっている。
さて、この先どうする!?

しかし、なんで正月からガンダム!?

0 件のコメント: