2008年1月11日金曜日

ジャイロキャノピークラシック

ってもんがあったら、良いのになぁ、ってな事をしばし前から考え続けてしまっていた。
きっと誰かが実践しているに違いないと思ってネットサーフしてみたが、形跡は見当たらない。
じゃっ、ちょっと書いてみようか、ってんでイメージを描いてしまったら、こんなんになった。もう少し形を整えたい気がするが、まぁその内に...。
↑ライトの位置を少し換えてみた

ポイントは、丸目のヘッドライトとフロントグリル、リアのタイヤホイールを幾分広げてクラシカルなホイールフェンダを装着し、更にルーフの後端に丸みを持たせてしまうところだ。
下の例では、元のヘッドライトをウィンカーに転用するイメージ。ちょっとミジェットⅡっぽい雰囲気になりそうな気がする。

だれか、こんなキットを作ってくれたら...、その前にホンダがこんな感じで100ccくらいのエンジンを載せてくれたら日本の文化も変わるのだろうなぁ。

そうしたら、めでとし、めでとし。 なのだが...。

0 件のコメント: