2008年1月30日水曜日

ADSLのその後のその後_帯域調整編

は、☆ひとつです。
プロバイダのSo-netから何度か留守電が入ってしまっていた。ので、確認の電話をしてみた。
結果分かったのは、以下の様。
1)IP電話に必要とされる速度は出ていない。(384kbps以上でOK)
2)上りは200~300kbps、下りは400kbpsとの事。
3)帯域調整前は上り64kbps、下り0.8Mbps程度と診断。

ACCA Annex-Cへの期待値としては1MBps近く出ても良いかなぁ、と思っていただけに、ちょっと残念な結果になってしまった。開通直後の体感速度は随分速かったのだが、どうも、少し落ち気味らしい。やはりISDNとの競合なのか。光とも干渉があるとの情報は以外だった。

とは言え、安定してきたのは、めでとし、めでとし、である。

0 件のコメント: