2012年3月18日日曜日

K子さんと携帯電話と英語の絵本

先にお邪魔した折に、英語の絵本を読む授業を受けている事をK子さんに話しておったら、ヒナちゃんの英語学習用に手に入れておった絵本が余っているからと譲ってくださる事になってのう。

ヒナちゃんも既に大学生となってしまうならば、絵本が入用となる機会はもはや無かろうとマグトラにて引取りに向かうてのう。
しっかりと、美味しいフレンチトーストのおやつを頂き、ヒナちゃんの勉強の後がそこここに刻まれた絵本を頂いたんである。


さて、もう一つのお約束が、K子さんが携帯電話に間違えて入れてしもうたmicroSDの取り出し。
なんでもSIMカードを入れる場所に誤って入れてしもうたそうな。

SDカードがSIMカード口に入ろうものかと少々、疑うておったが、現物を見せてもらうならば、何がしかが入っておる。
工具も無いので、預かって帰宅。

幸いにも、星型トルクスドライバが身共が家には備えられておった故、開腹はいとも簡単。
分解してみるなら、なるほどMicroSDが横向きに入っておる。
SIMカードの横幅とmicroSDの縦幅はほど同じであった。
↑めでたくmicroSDを取り出し後は、元通りに組付け

MacintoshとPC/AT機が混在しておった頃の昔の職場においては、RS通信とビデオのポートやプリンタポートを間違えて接続してしまうトラブルが忘れた頃に起きておったが、これに近い様相やも知れぬのう。

いずれにせよ、大切なフォトデータの入ったmicroSDが無事取り出せたなら、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: