2012年3月18日日曜日

iPAD用Bluetoothキーボード

を購入してのう。

以前実家に置いてきたPCを使いこなすには、身共が母親は、既に時節を逸した感があってのう。

それよりも前にMachintoshを弄らせていた頃には、なんとなく扱えておったのだが、Windowsは、やはり年寄りには向かぬものらしい。

種々、どうしたものかと思案しておったが、ある時、iPADがあるではないかと思いついてのう。きっかけは年末に行われた忘年会の景品であったろう。また、先だって小林少年が持っておったのを見たのが思い出されるトリガのひとつともなったであろうか。

お袋様のためにiPADを用意したまでは良いが、身共にしても触れるのは、初めてであって、キーボードが無い状態にては、今ひとつ使い勝手が悪うてのう。

なればと、Bluetoothで接続可能なエレコムTK-FBM023WHを購入してのう。Bluetoothなる物を自身で用立てるのはこれが初めてなるが、簡単に接続できて良くできておるものであるのう。
便利であるのう。
↑接続も簡単、付属のスタンドも使い易い形状

流石にアップルの製品なれば、何となくとも使い方は想像できるんであるが、きっとこんなこともできるはず、と思うことを調べるのは些か難儀であってのう。
お袋様にも説明できるようになっておらねばと"はじめての人のためのiPAD入門"なる本を借りてきてのう。
いっぺん、本を読んでみるならば、疑問と思っていたことも良く分かるのう。

今更ながらであるが、iPADはきっと高齢者に優しいに違いあるまい。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: