先月の中ほどに"パケし放題"を解約して新たな請求書が更新されておった。見てみると、日割りになると言われておったのに、丸々一月分の引き落としが登録されておる。
"またかい!?"
随分と丸く温厚になったと言われる身共においても、これは腹立たしい事態である。
"これは如何なる事ぞ"とソフトバンク三鷹店に詰め寄ることにしたんである。
幸いにして、前回対応してくれた同じ担当者の方が対応してくれたんで、話はこじれずに済んだ。確認して貰うたら、"契約時は日割り計算になるが、解約時は日割り計算にならん仕組みとの事"。担当のKGNUさんは、平伏して謝罪してくれるのだが、"プロが間違えてしまうような分かり難さがこの会社の問題であろう"
"理由は理解した。"
暫しの沈黙を継続しつつ、落とし前の付け方を無言にて促すと、"確約は出来ませんが、何か策が取れる様、最大限努力します"とのご対応。彼の真摯な対応ゆえ、今日のところは、ここまでにしておこうかのう。
全く困ったもんである。
0 件のコメント:
コメントを投稿