2010年7月29日木曜日

かまきり二世号へのサイクルコンピュータ取付け

を思い立ったんである。

このところのメンテナンスと高速化改造とによって、サイコンがあっても良いのではなかろうか、と思い始めておったのだ。

Bianchi Minivelo8用にと買い置きしておったサイコンをやおら取り出し、ハンドルにインストールしようと思うたら、余計なもんが既に付いとる故、サイコンのインストールスペースが無くなっとる。なれば、新たなスペースを作らねばなるまい。

思案の結果、Minivelo8から切り取ったハンドルエンドを使うて取付けバーの製作を思い立ったんである。

↑円筒部への取付形状とエンドキャップの削り出し

綺麗に仕上げようと、またしても鑢って鑢っての削り出しじゃ。エンドキャップはアルミ板を小さくなるまでごりごりゴリゴリの削り出しにて程良い形には仕上がった...のだが、気が付かば、しっかりと支持しておった指先には、軽いやけどと水豆が...。

↑一晩経ってもほんのりと白くなったまま

全く困ったもんである。

0 件のコメント: