2008年2月27日水曜日

Libretto20にWindows98Liteでネットワーク接続!?

にチャレンジしているが、なかなか難しい。

有線LAN(BuffaloのLPC2-T)はDHCPでなんとか繋がるようになった。
しかし、無線LAN(CONTECのFLEXLAN-DS110PCC)は、設定が難しく、なかなか繋がらない。
PINGは通るようになったが、認証が通らない。DHCPにすると野良サイトに繋がってしまう。

ヒントの一つはWEPキーの暗号をASCIIから16進に変換しないといけないこと。ヒントのもう一つは、ネットワークモードを互換インフラストラクチャーにしないといけないこと等があるが、それでも、未だ足りないらしい。

それでもPingが通るようになっただけでも、めでとし、めでとし、としよう。

0 件のコメント: