2008年2月24日日曜日

Libretto20にWindows98インストール成功!?

暫く前から、LibのWindows98インストールにチャレンジしてしまっていた。事の発端は、以下の按配だ。
1.PCデポで無線LANを安く購入。Libでも無線LANできると便利!
2.無線LANカードがWindows95に対応していないことが判明。
3.Windows95アップグレードキットを購入。無線LANカードはWindows98SEからの対応だった。
4.Windows98SEを入手。
 -95や98に上書きができない。
 -DOSからCD-ROMドライバが組込めない。
 -CFにインストールファイルを入れても、非アクティブ領域にはインストールできない。
 ⇒CFにHDDを換装し、そこへインストールファイルを入れた後、FDD起動して、インストール開始。
約12時間を掛けて漸く、起動できるまでになった。
↑もう少しでインストール終了の様子

5.軽くするために"IEradicatorでIEとさようなら"してしまう。
6.PLANEX GW-NS54GMZ無線LANカードをインストール、しようとしたら、なんとLibrettoにはカード規格が違って入らないじゃぁ無いか。
7.Libretto20特有の癖を回避(サスペンドしない設定に)は、また今度。

う~ん、今ひとつ。全く困ったもんである。

0 件のコメント: