2008年2月11日月曜日

私の妻は女子大生

なので、この連休を挟んだ1週間ほどをスクーリングのために京都で過ごしている。

彼女が帰ってくるまでに、家の中を少し片付けようと、この連休は努力をしてしまったが、結果は、却って散らかり放題になってしまった。

1.居間に出しっ放しになっていた半田ごて:
 昨日、ミンティア常夜灯は仕上がったが、もう一つ、りんごのステンドの中に仕込んだLEDの光が弱くなってしまっているのを直したい。

2.居間に出しっ放しになっているPC端末:
 カミさんが居間でも使えるようにと無線LANをセットアップしたいのだが、中々捗らない。今日も隙間隙間で格闘したが、ほとんど進捗なし。間が空くので、前回どこまで何をしたのか、が思い出せない。

3.テーブルの上の散かり放題:
 マガジンラックを作って、少しは片付くようにしたいと思ってしまっているが、カミさんには反対されそうだ。本日は材料の切り出しと塗装まで。塗装中に、ワークシャツをペンキで汚してしまった。怒られそうだ。

4.洗濯物:
 干したのが遅かったので、生乾き。床暖で乾かそうとすると足の踏み場も無い。

5.冷蔵庫:
 今回の連休で一番片付いたのは、ここだろう。食った分だけは確実に片付いていく。

めでとし、めでとし。

でも、彼女が帰ってきても、何がどう変わったか分からないのだろうなぁ。

0 件のコメント: