2008年2月25日月曜日

Libretto20にWindows98Liteインストール成功!?

してしまったか!?
Windows98をLibretto20にインストールしたは良いが、反応が悪すぎて、ハングアップしているんだか、処理が遅いだけなのか、分からない。とにかく、HDD(CFディスク)スワップが頻繁で使い物にならない。
IEは取り除いたものの、代わりに入れたFireFoxは、そもそもが重過ぎるようだ。Thunderbird然り。

そこで、98Liteをインストール(と言うより5つのWindows95用のファイルの入れ替えで終了だが)してみた。
すると、快適じゃぁ無いか。相変わらず、Firefoxの利用には無理があるが、それでも起動できるだけマシだ。

ウィンドウズメニューに残るWindows95のロゴも"小さいアイコン表示"にしてしまえば、気にならない。ちょっと素っ気の無いメニューバーが、軽いOSを主張しているようで、かえって好ましい。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: