2011年8月5日金曜日

夏のショートトリップ Final Day

御母堂が、玄関の暗がりで向う脛を打ち付けてたいそう痛い思いをしたそうな。
既に厠に人感センサを伴うLED灯を取り付けておったのだが、これに類する物を玄関に設置できぬかと所望されておってな。

↑ハロにも似た人感センサ付LEDライトを玄関の2箇所に設置
マグネットで着脱自在な細工を施しておくならば、電池交換も易々と行なえよう。それにしても僅かな間にこの様なライトすらも1Wクラスが当たり前になり、明るいことこの上なし。

墓参りをすませて、家路に着くのだが、この日牧の原の新たなケーキ屋あしながおじさんを開拓。値ごろ感のあるシュークリームが中々に美味であるのに驚いてしもうた。定番化しそうなお店である。

更に、何度か訪れておる西焼津のクッキー屋さんラヴィエベルに立ち寄った頃には小腹が空き始めておった。
このクッキー屋さんに向かう少し手前に、程好いカレーショップが。
その名もはんぐりぃ

↑シンプルで好感の持てる佇まい。
↑メニューは色々あるが、オーソドックスなカレーをチョイス。

スープカレーの様に緩いルーにチーズが散りばめられ、見事に美味しい。夏のショートトリップを締め括るに相応しい旨さであったのう。

連泊で家を離れるには、少々不安もあったが、5日間に渡る愛機Jeepによる夏のショートトリップは、マッタリ、ユッタリと程好く楽しくも嬉しい散歩旅であったのう。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: