2011年8月13日土曜日

紙谷まさこ展

を見に赴いてのう。



場所は、日本橋横山町。暑い中であるものの、ビジネス街の休日なれば、人通りは廃墟が如く、散歩には幾分か適しておろう。
知人からのご案内をいただいて、出掛けてみたんである。故に出品されておるアーティストとは学友や知人であるわけでないのだが、妙な親近感を感じる画風であった。

↑作品例。きめ細かく水彩絵の具を積層させ、マッチ棒の先が並んでおるような作品

手先の器用さと、忍耐力と集中力が必要なんだそうである。
そこはかとなく、幸せな気分となれば、めでとし、めでとし。

2 件のコメント:

奥にござります さんのコメント...

大変ご無沙汰しております、吉印の奥でございます。わ〜!ご足労下さったのですね!ありがとうございます!
ずうずうしくも葉書を送ってしまい、御気分を害されたのではないかと思っておりましたところが、ブログにまで掲載して下さって!誠に感謝申し上げます。どうぞ奥方様にもよろしくお伝えくださりませ。

風楽法師 さんのコメント...

吉印の美奥様へ
ご無沙汰しております。お礼申し上げるのは、手前どもの方にて、ご案内いただきまして、ありがとうございました。お陰さまで、かくも文化的な非日常に触れることが出来ましたこと、嬉しく思うております。身共が妻も、またお会いしたいと申しております。
吉印の旦那様共々、酒盛りに勤しみたいですなぁ。