2010年5月13日木曜日

怪獣ドーナツ

見たいなもんを作ってみる気になってな。

シュガースポットが限界を語り始めたバナナを衣に包んでみようかね。
衣は、薄力粉、マッシュポテト、ホットケーキミックス、おから、砂糖、玉子、それにハチミツを加えて練ったもの。
↑陽気が良いとあっという間に乾いてしまう

↑見た目はうまそうに見えよう

ちゃんと練って寝かせるなら、もう少しあんばい良く仕上がったやも知れんが、夕飯時ともなれば、腹は長く待つ気も無いらしく、とっとと揚げてしもうた。

さて、お味は...、子供の頃に良くおやつに出てきた"怪獣ドーナツ"とは似ても似つかぬ味ながら、餌としては"中の上"といったところであろうか。

とは言え、妻が欲しがることは決して無いであろう味ではある。
まぁ、これも良し、としよう。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: