2010年5月9日日曜日

ベッドルームの模様替え

を行いたいと思ってから、3年ほどの月日が経つ。

御殿山から運んだ箪笥と横浜から運んだピアノ、そして週に何度かお世話になるマイクロ波治療器がベッドルームの一角を占めておったが故、空間の利用効率が今ひとつ悪い気がしておったのだ。

春先にピアノが引き取られ、残すは、箪笥となっておった。これを移動するのが、この連休後半のイベントとして計画しとったのだ。

↑いまだ夜間には手放せない、マイクロ波治療器。

この空間を有効利用するのが今回の狙いでな。

↑またしても得意のJマートで棚板を調達。奥にも棚を追加。

箪笥を置くための台を用意し、棚板位置に合わせてボックスも頭をチョッピング。
マイクロ波治療器は手押し台から外し、ついでにツインアンテナをシングルアンテナに組み直し。更にはキャスタも付けて背を低くするならば、利用し易かろう。

↑製作した台に箪笥を載せて完成!

満載の着物を詰め込めば、箪笥の重さは尋常では無い。少々背の高くなってしまった箪笥は、背の低い妻にはやや不評感もあろうが、ベッドルームがやや広く使えるようになれば、相殺もされよう。

重い荷物は、か細い妻に担当してもらうとしても、ドリルと鋸を久し振りに使うならば、随分と疲れもする。大工さんは立派なものとつくづく感じ入る次第。
構想3年、製作3日。マイクロ波治療器の組み直しも含めるならば製作5日。長期休暇で無ければ、中々できんのう。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: