2010年5月13日木曜日

ガーデンテーブルの復旧_その5

さて、本日は脚部分の塗装剥ぎから始めようかのう。

↑バラシて、塗装を丁寧に削ぐ

やはり、道具はワイヤブラシと専用スクレーパ(毎度おなじみのステーキナイフ)を用いるが良かろうと始めてみたものの、脚の部分はまだ塗装が比較的しっかりと残っとる。スクレーパを持つ手に力が入らば、水豆ができそうな勢いじゃわい。
今日はこの辺にしとこうかのう。

さて、脚をテーブルに取り付ける台座部分が、随分前から壊れとる。そのうち、直そう直そうと思いつつも、中々機会を作れなんだ。のだが、これを機会に補修もしておこうかのう。

↑手前:割れちまった台座部、奥:新しく作った代替の台座

ここまでくれば、ガーデンテーブルの復旧作業も道半ばを過ぎたであろう。コツコツやれば、僅かなるも進んでゆくのは、ほど良い楽しみでもあるのう。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: