2009年2月18日水曜日

腰痛日誌2/18(水)

午後から療法院に通うため、バスに乗って出社した。
片松葉杖で歩くと、これが意外に疲れる。
左脇に抱えて突いて歩くのだが、腕と肩への負荷がとても大きい。ちょっと一休みすると直ぐに持ち直すのだが、結構大変だ。

それに、一生懸命歩こうとすると、つい左足に荷重してしまうのか、やっぱり、痛みが出てくる。療法院では、ステッキでは未だ負荷が高いので、もう暫く松葉杖を続けましょう、との事。

見立ての症状はヘルニアによるものと言うよりは股関節症なのだそうだが、それが何かは良く分からない。

慌てず、焦らず、当てにせず、諦めず、って事にしておきましょう。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: