2008年6月12日木曜日

腰痛日誌6月12日(木) (未来からの記載)

夕べは、就寝前の2時間ほどで麻酔を切り、
睡眠薬と座薬とで眠りに就いた。4時過ぎまでの約6時間はぐっすり眠れた。痛みで目が覚めるが、元々の腰痛部分ではなく、3回目のブロック注射で生じた踝以下爪先迄の痺れ、痛み、冷寒の方が大きい。岡本先生によれば、「何れ神経根ブロックで確かめるのが、良いでしょう」、との事。
ベッドメイキングに合わせて、お手洗いへ。麻酔の影響もあるのか、初めてベソをかかずに、用を足すことが出来た。多少は良くなっているのかなぁ。
1Fのリハビリ室に行った。朝のお手洗いの時は、余り痛くなかったが、今回は、辛くなった。麻酔と低周波干渉治療器の併用が制限されたため、なんだか痛くなっただけで戻ってきた。干渉治療器が無いとリハビリの魅力は、薄い。
午後からは、ひたすら麻酔を解放。今日は、朝と打って変わってなかなか、鎮静しない。そんな中、ツッチーと妻が見舞いに来てくれた。
痛みが、一際強かったせいもあり、せっかく来て貰ったのに、ゆっくりもしてもらえなかった。
それに、えらく上等なプリンを持参して貰い、とても滑らかな舌触りを妻と堪能させて貰った。
思い起こせば、彼には、前回九段坂病院に入院した時にも、荷物整理までして車を出して貰った経験がある。同じ腰痛仲間だから、解るのかも知れないが、かえすがえすも忝ない事だ。

0 件のコメント: